Let's go freely

タイトルの通り、私が書きたいことを自由に書きます。

プロフィール

フォルゴーレ

Author:フォルゴーレ
1978年生まれにもかかわらず、DJを目指していて、音楽、オーディオ、車、バイク、電車、漫画、アニメ(ガンダムとボトムズ)、ドラマ、映画、ジャンクフードが好きな人間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

私ももう何年ダーツいってないんだろう・・・
一時期めちゃくちゃハマって、朝までやって毎週寝不足していた気が・・・
それも全然うまくならなくて・・・
会社のちかくにあるけどなかなか一人じゃ行く勇気もないから
そのまま日々過ぎて行っています・・・
私もブログは、去年の今日何してたっけ?
とか検索して色々調べたりたまにしてます。
便利ですよね!

2011.10.03  mamiko  編集

mamikoさん

mamikoさんもダーツやってたんですね!!
僕も一時期、毎週ダーツバーに行ってましたよ!!
僕がやってたダーツは、罰ゲームが飲みのダーツだったんで、酔っぱらって全然上達しませんでしたよ(汗
今度、一緒にダーツ行きましょうよ!!

そう!!
mamikoさんのように「去年の今ごろ何してたっけ?」ってブログを読み返してみる時がたまにあるんですけど、ホント便利です。
ただ「あれから、もうそんなに経ったんだ!?」って時の流れの早さを実感します。

2011.10.04  フォルゴーレ  編集

マイダーツ持っているんですか!
それって投げるやつ??それとも一式ですか。
昔遠足で弓矢セットにおこづかい全部使ったことが
あるので、ダーツ気になります。
そういえば、最寄駅からバスに乗ると、ダーツを
何人かやっているお店があるんですよ。
そこは何となく入りづらい雰囲気なんですよね。

2011.10.05  うっちー  編集

うっちーさん

マイダーツ、持ってますよ!!
流石に一式ではなく、投げる方だけです。
そこまで本格的にはやってません(汗
なんせ飲みダーツなんで(笑)

遠足で弓矢セットにおこづかい全部使ったって、どういうことですか!?
おやつ買えないじゃないですか(笑)

今まで行ったダーツバー、ハズレはないんですけど、ダーツバーに行くなら、ダーツ経験者と一緒に行った方がいいと思います。はい。

2011.10.06  フォルゴーレ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

久々のダーツ

2011.10.03

category : 主な出来事

昨日、久しぶりにばっちゃんとダーツをした。

多分、前にダーツをやったのはいつだろう?って思うぐらい久々なので、

数年ぶりのダーツだったと思う。



昨日は、当初の予定だと会社の人達とBBQをするハズだったが、

天気予報で天候が微妙だったため、前日に中止の決定が出て、

日中は、この前の三連休に引き続きダルダルに過ごした。

夕方になり 『ヒマだなぁ~』 と思い、

めーちゃんとガッチに飲みの誘いの連絡をしたが断られた。

んで、既婚者組のばっちゃんとぼっくんに連絡した。

ばっちゃんは、最初微妙だった。

ぼっくんは、二つ返事にOKしてくれた。

ぼっくん、ありがとう!!

ぼっくんからOKをもらって、ちょっとしてからばっちゃんからもOKをもらった。

ばっちゃんもありがとう!!



久々の地元の友達との飲みは、リーズナブルな●タミに行った。

ばっちゃんもぼっくんもお互い、『久しぶりだね!!』 という会話をしていた。

ぼっくんが、『いつ依頼? 最近、みんなと会ってんの?』 と言い出したので、

腕組をして考えてみた。

そしたら、今回集まった3人が前に会ったのは、

このブログでもアップしたゴールデンウィーク前夜依頼だった。

この時、ブログって便利と表現するべきなのか、こういう時に使えるな~って思った!!

ぼっくんは、地元の友達がそんなに集まってないことにほっとしていた。

なんとなく、その気持ちは分かる。



3人で集まっての話題は、ぼっくんの新婚生活だ。

ぼっくんは、8月に入籍して実家で新婚生活をスタートさせた。

『やっと冷蔵庫が来た!』 とか 『床の張り替えが終わった』 とか、

『床の張り替えをしたら見たこともない虫が出てきた』とか言って大爆笑だった!!

っていうか、ぼっくん8月に新婚生活をスタートさせて、どんな生活してんだよって思った(笑)

飲み出して1時間半ぐらい経った頃にぼっくんが、嫁を待たせてるってことで退席。

ばっちゃんと二人になり、私は「ふとダーツがしたい」と思い、

ばっちゃんに 『この前、メールしたダーツバーに行かない!?』 提案してみた!!

そしたら、ばっちゃんは考え込んでからOKを出した。



この前から、お店を出る時に恒例になりつつある、

ばっちゃんの残ったボトルに書き書き。

書いてます!!

居酒屋11

出来上がり ↓

居酒屋2

この後、さらに書き書きが追加され、多分、誰のボトルか分からくなっていると思う。

次にこの店に行った時、なかなかボトル出てこねーんだろうな~



んで私は、ばっちゃんにハンデということで、家にマイダーツを取りに行って、

ダーツバーに行った。



ドスン!!!

ダーツバー1

ブレブレだな

しかも店名、分からねーし!!



お店の中は、こんな ↓ 感じ。

ダーツバー2

またまたブレブレです

でも、これぐらいブレブレの方が、画像修整しなくていいんで楽チンです(≧▽≦)


んで店内は、意外と広かった。

ダーツ台は、3台しかなかったが、

2人で来て、かなり広々と使えたので自分的には、

この店をナイスチョイス、略してナイチョイだと思った。



まずはゼロワン、301から次のゲーム代を賭けて勝負!!

ダーツバー3

初戦は、アタクシの敗北。

んでリベンジ301は、アタクシの勝利!!

ここで、ばっちゃんはアタクシの心を折ってやろうと思ったのか

クリケットの勝負を挑んできた。

私は 『もうクリケット!? 早くね!?』 と思ったが受けて立った。

最初は、私の劣勢だった。

ところが、終盤も終盤で二人が思ってもみなかったことが起こった!!

私達二人は、クリケットは20ラウンドで終了と思っていた。

そしたら、この店は15ラウンドで終了の設定だった・・・

なので、いきなりゲームが終わり、私は 『???』 になった。

ばっちゃんの方を見たら、ばっちゃんが悔しがっている。

二人の予期のせぬ、15ラウンド終了で私が勝った!! いえ~ぃ v(^。^)v

ばっちゃんは、多分納得がいかなかったのか、クリケットでリベンジを申し込んできた。

アタクシも予期せぬ勝利に、これを快諾!!

ここから、アタクシの流れが来たね!!

アタクシ本来の 『新規!!』 『増し!!』 『新規!!』 『増し!!』 のスタイルが炸裂!!

圧勝でした

その後、他のお客さんと301の交流戦でもアタクシの勝利 !!

マジで気持ち良かった



んで私は、『俺、こんだけ勝ったけど、ぶっちゃけカウントアップ苦手なんだよね』 と言ったら、

ばっちゃんが、『じゃあラスト、カウントアップで勝負!!』 と言ってきたので、

私は 『クリケットで圧勝したから、負けてもいいや~』 的な気分で、

その勝負をうけた。




----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

結果は、アタクシの勝利!!

美味しい勝利の一服を味わいました!!



いや~!! 気持ち良かったぁ~~~





久々に楽しい週末を過ごしました





ばっちゃん!!

修行の成果を期待しているよ




スポンサーサイト

コメント

私ももう何年ダーツいってないんだろう・・・
一時期めちゃくちゃハマって、朝までやって毎週寝不足していた気が・・・
それも全然うまくならなくて・・・
会社のちかくにあるけどなかなか一人じゃ行く勇気もないから
そのまま日々過ぎて行っています・・・
私もブログは、去年の今日何してたっけ?
とか検索して色々調べたりたまにしてます。
便利ですよね!

2011.10.03  mamiko  編集

mamikoさん

mamikoさんもダーツやってたんですね!!
僕も一時期、毎週ダーツバーに行ってましたよ!!
僕がやってたダーツは、罰ゲームが飲みのダーツだったんで、酔っぱらって全然上達しませんでしたよ(汗
今度、一緒にダーツ行きましょうよ!!

そう!!
mamikoさんのように「去年の今ごろ何してたっけ?」ってブログを読み返してみる時がたまにあるんですけど、ホント便利です。
ただ「あれから、もうそんなに経ったんだ!?」って時の流れの早さを実感します。

2011.10.04  フォルゴーレ  編集

マイダーツ持っているんですか!
それって投げるやつ??それとも一式ですか。
昔遠足で弓矢セットにおこづかい全部使ったことが
あるので、ダーツ気になります。
そういえば、最寄駅からバスに乗ると、ダーツを
何人かやっているお店があるんですよ。
そこは何となく入りづらい雰囲気なんですよね。

2011.10.05  うっちー  編集

うっちーさん

マイダーツ、持ってますよ!!
流石に一式ではなく、投げる方だけです。
そこまで本格的にはやってません(汗
なんせ飲みダーツなんで(笑)

遠足で弓矢セットにおこづかい全部使ったって、どういうことですか!?
おやつ買えないじゃないですか(笑)

今まで行ったダーツバー、ハズレはないんですけど、ダーツバーに行くなら、ダーツ経験者と一緒に行った方がいいと思います。はい。

2011.10.06  フォルゴーレ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
トータル
アド

Copyright ©Let's go freely. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

