Let's go freely

タイトルの通り、私が書きたいことを自由に書きます。

プロフィール

フォルゴーレ

Author:フォルゴーレ
1978年生まれにもかかわらず、DJを目指していて、音楽、オーディオ、車、バイク、電車、漫画、アニメ(ガンダムとボトムズ)、ドラマ、映画、ジャンクフードが好きな人間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

フォルゴーレさんのお父さん面白い!
ってそんなこと言ってる場合じゃないんですよね(笑)
家よりも水位が高いってかなり危険…。
たまに台風で川を見に行って行方不明になる人が
いるじゃないですか。あれも怖いですよね。

しかし、熊本と佐賀と長崎はどれも行ったことが
ないので羨ましいです!

2012.09.14  うっちー  編集

田舎にいくとこっちとは明らかに景色が違うから
何回も車止めて撮っちゃう事が多いかな。
親が一緒だとウザがられるからスルーなんだけど・・・
お父さんの件名に、この夜中声をだして笑ってしまいました・・・
って笑い事じゃないんですよね・・・

2012.09.25  mamiko  編集

うっちーさん

返事が遅くなり、申し訳ございません m(_ _)m
夏バテ&仕事の疲れが・・・

ホント今だから笑えるんですけど、ウチの親父アタマおかしいですよ(笑)

僕も今回、初めて佐賀県に行ったんですが、『えっ!?』って感じでした!!

2012.10.15  フォルゴーレ  編集

mamikoさん

うっちーさんのコメントにも返事をした通り、
返事が遅くなり、申し訳ございません m(_ _)m
夏バテ&仕事の疲れが・・・


> 親が一緒だとウザがられるからスルーなんだけど・・・

僕は、ウザがられることはないんですけど、
なんか写真を撮ってる自分が恥ずかしくて(≧▽≦)


> お父さんの件名に、この夜中声をだして笑ってしまいました・・・

ホント今だから笑えるんですけど、ウチの親父アタマおかしいんですよ(笑)


> って笑い事じゃないんですよね・・・

確かに、その当時は笑い事じゃなかったんですけど
『過ぎてみれば何のその』 って感じで、
『笑ってもらえる門に福来り』ってことで、
今後もアタマがおかしいウチの親父が、やらかした時には、
ブログにアップしたいと思います。はい!

2012.10.15  フォルゴーレ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

7月の三連休 1

2012.09.09

category : 主な出来事

熊本と佐賀と長崎に行ってきた。





熊本に行った理由は、父方の祖母の新盆と納骨のためだ。

新盆と納骨の日程が、ほぼ決まっていたので、

父親と母親が 『新盆と納骨の行事が済んだら、旅行に行こう』 と言い出したので、

私的には 『休みが取れるなら、それもいいなぁ』 と思い、

無事、休みを取ることができたので行く事ができた訳だが行くまでが大変だった。



何が大変だったかというと、納骨の段取りというか予定がまったく分からない。

それに加え、7月の三連休前、九州北部が大雨になっていて大変なことになっていた。

父親は先に熊本にインしていたので、その大雨の状況を知らせてくれるのはいいんだが、

当の本人の危機管理能力の無さにビビったね!!

父親から送られてきたメール ↓

件名 『川が増水』

川が増水

本文 『避難準備中だが父親(私からすると祖父)には伝わらず』



っていうか、『そんな写メ撮ってるヒマがあったら早く逃げろよ!!』 って思った。

だって明らかに祖父祖母の家よりも水位が高いんだよ!!

堤防が決壊したら、たちまち逃げる間もなくって感じですよ!!

ホント、こういう災害時に無くなってしまう人は、

うちの父親と同じようなことした人達なんだろうなぁと思いました。



んで、熊本に行く前日まで父親と母親は、九州の大雨の状況について

電話でやり取りしながら 『行く』 だの 『行かない』 だの喧嘩していたが、

私が母親に 『飛行機が飛ぶなら行こう』 と言ったら、母親は、これをしぶしぶ了承、

無事に福岡の地に降り立つ事ができた。

福岡空港

福岡空港からレンタカーを借り、2時間近くかけて祖父の家へ移動。

福岡空港から祖父の家までの道中、一切写真は撮っておりません!!

いつも 『一枚ぐらい撮っておけばよかったのになぁ~』 って思う。



久しぶりに福岡空港から祖父の家まで運転したが、『こんなに遠かったっけなぁ~??』 と思った。





つづく




スポンサーサイト

コメント

フォルゴーレさんのお父さん面白い!
ってそんなこと言ってる場合じゃないんですよね(笑)
家よりも水位が高いってかなり危険…。
たまに台風で川を見に行って行方不明になる人が
いるじゃないですか。あれも怖いですよね。

しかし、熊本と佐賀と長崎はどれも行ったことが
ないので羨ましいです!

2012.09.14  うっちー  編集

田舎にいくとこっちとは明らかに景色が違うから
何回も車止めて撮っちゃう事が多いかな。
親が一緒だとウザがられるからスルーなんだけど・・・
お父さんの件名に、この夜中声をだして笑ってしまいました・・・
って笑い事じゃないんですよね・・・

2012.09.25  mamiko  編集

うっちーさん

返事が遅くなり、申し訳ございません m(_ _)m
夏バテ&仕事の疲れが・・・

ホント今だから笑えるんですけど、ウチの親父アタマおかしいですよ(笑)

僕も今回、初めて佐賀県に行ったんですが、『えっ!?』って感じでした!!

2012.10.15  フォルゴーレ  編集

mamikoさん

うっちーさんのコメントにも返事をした通り、
返事が遅くなり、申し訳ございません m(_ _)m
夏バテ&仕事の疲れが・・・


> 親が一緒だとウザがられるからスルーなんだけど・・・

僕は、ウザがられることはないんですけど、
なんか写真を撮ってる自分が恥ずかしくて(≧▽≦)


> お父さんの件名に、この夜中声をだして笑ってしまいました・・・

ホント今だから笑えるんですけど、ウチの親父アタマおかしいんですよ(笑)


> って笑い事じゃないんですよね・・・

確かに、その当時は笑い事じゃなかったんですけど
『過ぎてみれば何のその』 って感じで、
『笑ってもらえる門に福来り』ってことで、
今後もアタマがおかしいウチの親父が、やらかした時には、
ブログにアップしたいと思います。はい!

2012.10.15  フォルゴーレ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
トータル
アド

Copyright ©Let's go freely. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

