Let's go freely

タイトルの通り、私が書きたいことを自由に書きます。

プロフィール

フォルゴーレ

Author:フォルゴーレ
1978年生まれにもかかわらず、DJを目指していて、音楽、オーディオ、車、バイク、電車、漫画、アニメ(ガンダムとボトムズ)、ドラマ、映画、ジャンクフードが好きな人間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

まさかの3連休シリーズが年末に完結(笑)
と思ったらまだ続きがあった!!
忙しかったようで...おつかれさまでした!
若干鉄子の私にはなんともステキエントリー☆
九州いきたいなぁ・・・

2012.12.30  mamiko  編集

mamikoさん

お久しぶりです!!

3連休シリーズ、年内に完結できるかどうか『・・・』 って感じです(笑)

そうそう自分も若干鉄なのに、mamikoさんのブログを読んでいて、
鉄道のことをほとんどアップしてなかったことに気づいたんですよ!!
なので、今後は自分なりの鉄の世界をアップしていきます!!

九州、是非行ってみて下さい!!

2012.12.30  フォルゴーレ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

7月の三連休 3

2012.12.25

category : 主な出来事

メリークリスマス!!!

ホント、ご無沙汰しております。

アタクシ、何とか生きてます





えぇ~、この 『7月の三連休』 シリーズ、当初の自分の予定では、

9月中に書き終えるハズだったのですが、忙しかったり、疲れちゃったり、

しんどかったりと、色々あり、なかなか書く気になれず延び延びになってしまいました・・・

なので今さらですが、今年の目標は年内に、このシリーズを書き終わらせて、

このブログを始めてから毎年続けている、『締めの言葉』 で、

いろいろと大変だった今年を締めたいと思います。




改めて『7月の三連休のシリーズ』 を書きますっ!!!





散々な一日だった佐賀の夜が明け、

とりあえず、観光スポットをまわろうということになり佐賀城に行ってみた。

佐賀城1

意外と門はデカかった!!



中も思いのほか広かった!!

佐賀城2

ただ、大阪城のような天守閣は無かった・・・



でも、城の中は広かった。

佐賀城3

これ ↑ 廊下。

写真の右側が庭。

写真の左側が、よく殿様がいて、家臣の方々が集まる大会議室的なヤツ。



城に入ってからボランティアのお爺さんが、色々と長々とこれでもかってくらい、

佐賀の歴史について説明してくれた。

その説明によると、佐賀城はもともと天守閣もあったんだが、

確か3回くらい火事にあい、その度に作り直し、作り直す度に

その時の財政事情もあり規模が縮小していったみたいな説明を受けた。

それ以外にも佐賀は、もう覚えていないけど色々と

『日本初』 のことやったとのことだった。

あのジイさんの佐賀の歴史に対する情熱は凄かったね~





そして、フォルゴーレ家族御一行は、

レンタカーで、高速を使うことなく下道で、

ぶらりぶらりと長崎へ向かった。



長いので、
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------



確か4時まえぐらいに長崎に着いた。




ホテルに着く前に長崎市街をレンタカーでまわった。

長崎港に凄く大きな客船がいた。

デカかった!

しかも超デカかった!!

弟が、その船の写真を撮っていたので、私は撮っていない。

ですが私、その写真を貰っていない。

チーン。。。





ホテルに着いて、一休みして出かけた。

長崎01



『絶対にモトを取って乗りまくってやるぞ~!!』 って気持ちで、

長崎02

フォルゴーレ家族御一行は、こちら ↑ を購入!!



んで、乗ったら意外と混んでいて、後ろの方が空いていたので、

長崎03

進行方向と逆側の運転席に行って撮ってみた!!



そして、目的の駅に到着。



これ ↓ 、文明堂のカステラの本店らしい。

長崎04

なので、とりあえず撮ってみた。

長崎に行ったことが有る人なら、ここがどこか分かるだろう。。



ここ、

長崎05

です!!



なぜ、ここへ来たかと言うと、

私のプロフィールにも書いてある通り、

電車が好きだからです!!



JR九州、マジで良いですよ~

写真の取り方へたですが、申し訳ないんですが、ご覧ください!!!

長崎06

長崎07

長崎08

長崎09

JR九州、特に関東(東京)じゃ見られないような雰囲気のある車両が、ならんでるんですよ!!

ホント、独特の雰囲気です!!

Nゲージで、この雰囲気を再現したいです。はい!!



んで、長崎駅のフードコートで、ちょっと休憩、

長崎10

サーティーワン、トリプル行っちゃいました(≧▽≦)



気を取り直して、またまたホームへ!!

そしたら、新幹線になる前の 『つばめ』 がいたんだな!!

長崎11

長崎12

この写真では、よく分からないと思いますが、

フランスのTGVに似た面構えが良いですね~





つづく




スポンサーサイト

コメント

まさかの3連休シリーズが年末に完結(笑)
と思ったらまだ続きがあった!!
忙しかったようで...おつかれさまでした!
若干鉄子の私にはなんともステキエントリー☆
九州いきたいなぁ・・・

2012.12.30  mamiko  編集

mamikoさん

お久しぶりです!!

3連休シリーズ、年内に完結できるかどうか『・・・』 って感じです(笑)

そうそう自分も若干鉄なのに、mamikoさんのブログを読んでいて、
鉄道のことをほとんどアップしてなかったことに気づいたんですよ!!
なので、今後は自分なりの鉄の世界をアップしていきます!!

九州、是非行ってみて下さい!!

2012.12.30  フォルゴーレ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
トータル
アド

Copyright ©Let's go freely. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

