Let's go freely

タイトルの通り、私が書きたいことを自由に書きます。

プロフィール

フォルゴーレ

Author:フォルゴーレ
1978年生まれにもかかわらず、DJを目指していて、音楽、オーディオ、車、バイク、電車、漫画、アニメ(ガンダムとボトムズ)、ドラマ、映画、ジャンクフードが好きな人間です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

7月の三連休 4

2012.12.30

category : 主な出来事

長崎駅をあとにし、また路面電車に乗って観光した。



路面電車を運営してる長崎軌道電鉄株式会社が作ったと思われる

ショッピングモールとテーマパーク的な所に行ったんだが超シケてた。。。

閑古鳥が鳴くって、ああいうことを言うだろうなぁ~

ホント、閑散としてた・・・

アレ、いくらかけて作ったんだろう。

そして、毎日いくらの赤字を垂れ流してんだろう。





んで、次なる目的地に向かうべく、

一日乗車券の写真にある5000系が来るのを待って移動!!

長崎13

5000系、来たぁ~~~

長崎14

そして、また進行方向と逆側の運転席に行って、写真を撮ってみた。

長崎15

う~ん。。 電子化されてますねぇ~!!



なぜか家族別々に座る。

長崎16





目的地に到着!!

長崎17

マジ、ここまで来るのに汗ビショビショになった!!

夏に来る所じゃないです!!

だって、こんな高い所なんだよ!!

長崎18

海援隊の人達は、現代人より足腰が強かったんだなぁ~って事を実感しました。



そして、この日のディナーへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ホテルに戻ってから、また一休みして、ディナーをするべく長崎中華街に繰り出した!!

長崎中華街、意外と範囲が狭かった。



確か親父が、 『あ~でもない、こうでもない』 とゴネて、

入る店を決めないので大変だった!!

多分、狭い長崎中華街を10~20分歩きまわって、

ようやくディナーにありつくことが出来た!!

長崎19

長崎20

まぁ、言わずと知れたオーソドックスなモノをチョイスしました(≧▽≦)

味は、ちょっと甘過ぎかな~って感じ。。。





ちなみにウチの家族が料理をオーダーして、

待っている時に一組のカップルが入ってきた。

年齢は多分、20代前半だろう。

何があったのか知らないが、女の子の方が最初から不機嫌だった。

席に着くまでの短い距離を歩いている時に彼氏の背中に 『チッ』 って言いながら、

ヤンキーがよくやる、首を上下に動かすスタイルのガンを飛ばしていた。

私はそれを見て吹き出しそうになったのと、

席に着いてから口ケンカが始まるんじゃないかと思ってワクワクしてしまい、

家族の会話そっちのけで、そのカップルに注目してしまった!!

女の子の方は、席に着いても不機嫌だったが、

男の方は、私の推測からすると、それに気付いていても、

『何も起こっておりません!! 全て予定通りです』 みたいな感じで平静を装っていた。

ホント何があったんだろう(笑)

結局、私達家族がディナーを終えるまで、ケンカは始まらなかった(T T)



ホテルに戻って、弟にこのカップルの話をしたら

『だから家族の会話が上の空だったんだ!! それ見たかったな~』 と言っていた。





今になって思うが、ウチの両親も佐賀の夜の居酒屋でこんな感じだった。。。

男は、彼女や奥さんが不機嫌になった時に、

こういうリアクションを取るしかないんだろうなぁ~って思った(笑)





つづく




スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
トータル
アド

Copyright ©Let's go freely. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

